geidai少し、蕎麦から離れた個人的な話題を。

私は某芸術大学を卒業しています。

その大学を進路として選ぶとき、二つの学科に興味がありどちらを選ぶかでかなり迷いました。

一つは放送学科広告専攻、もう一つは音楽学科音楽工学専攻。

高校時代に音楽、文学、映画、演劇(友人の強制的な誘い・笑)に深い興味を持っていました。

どうせお金をかけて大学に行かせてもらうなら、自分の好きなものをとことん追求したいと考えてもいました。

音をとるか、物書きをとるかで迷い、結果的にどちらも学べそうな放送学科を受験し進学したのですが(音楽工学はピアノが必須でそこがネックに。。)、

じつはその学科の卒業生には、あのツイストの世良正則さんがいらしたんです。

しかも在籍したクラブも一緒。(笑)世良さんと同期で友人だった先生にもとてもお世話になりました。

入学後に知ったのですが、断念した音楽工学の卒業生には、当時ちょうど大ヒットを飛ばしていた

高野さんが卒業生としていたらしんです。

個人的には、世良さん的ロックンロールというより、高野さんのラングレンやその当時盛り上がっていたグラスゴー系(アノラック、ポストパンク)に近いところに興味がいっていたのですが、これも何かの縁。

教わった恩師も世良さんと同じで、なんだかとてもしかも勝手に親近感を覚えています。

大学には好きな分野にはかなりのおごりがある状態で入学した自分だったのですが、、

いざ入学してみると、まわりには年間映画を300本以上観ている奴や、業務用放送機器に詳しい奴、サドマゾ文学にやたら特化している奴などなど。。おののき状態。。。

かなり打ちのめされつつも、わくわくする毎日があそこにありました。

そんな具合で、食に限らす音楽や絵画、映画なんかについても時々発信していきますね。

ラフマニノフからBebyMetal、ゲスの極み乙女なんかまで(三つとも大好き 笑)